人気ブログランキング | 話題のタグを見る


岡山でキッチン・家具を作るKitoBitoでの日々の仕事風景を伝えていきます。


by kitobito

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お問い合わせ

カテゴリ

全体
キッチン
材木
家づくり
仕事中

ギャラリー
家具
椅子
打ち合わせ中
その他
納品

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

家具 木工家・薪ストーブ...
フィレンツェ田舎生活便り2
瓶詰め専門店 alimna
おうち時間
nag
Piccoli Pass...
身の丈プライスインテリあん。
片付けたくなる部屋づくり
パルマの食と生活
AOGIRI

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
住まいとくらし

画像一覧

杉の階段ダンス 設置しました

週末に、杉の階段ダンスを設置しました。

子ども部屋の収納も兼ねたものです。
階段ダンスと本棚といったほうがよいでしょうか。
2方向からそつなく使える収納なので、
使いやすいものだと思います。

そして、仕上げは天然オイル塗りなので、
良い色になっていきますよ!

子どもだと、
登る所の収納にマンガなどをいれて、
そのまま階段で座り込んで読んでいてそうですね。

オーク無垢材で作った勉強机からは、
教科書なども入れやすいようにしていますので、
机の上はすっきりと使うことが出来ます。

今回のこのお仕事は、色々なことを考えて設計しているときが、実は一番楽しかったなぁ。
自分が子供のころに戻った気持ちになって
ここをどうしたら、何が入るだろう、
またはお母さんに見つからないようにできるだろうか!などなど
妄想がどんどんと広がりました。

杉の階段ダンス 設置しました_c0240541_1746221.jpg


今回のお客様は、鳥取県の智頭出身の方だったので
杉の良さを私たちよりも知った方なのです。
故郷を感じ、子供たちにもその良さを感じ取ってもらえると
何よりだろうなぁと思いました。

KitoBitoでは、
キッチンだけでなく、こうした階段収納も製作をしています。
ご希望を伝えていただくと、提案をしながら図面を書いて
メールやお会いして打ち合わせを重ね、
こうして出来上がっていきます。
by kitobito | 2012-10-29 17:42 | 仕事中